"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


10/31
荒野流転…予想通りの修正版。
24日版よりは多少イメージに近くなったとはいえ、やっぱり何処か違和感が拭えない。
とはいえ、同じものを何度もいじくっても仕方がないので次行くか。
10/29
なんという事でしょう。
調子に乗って次も地球へ…と思い、ノンテロップOPをじっくり観ていると何かが違う。
フレーム分解してみたらやはり後半のフィシスの部分が描き直されているじゃありませんか!!
これは12分割立体表示を端折ったところをやり直せという神の声か!!
とにかく、次に行く前に一度再チャレンジしてみよう。
10/27
しかし、同じM@DでもYouTubeとニコ動とAMV.orgで全然反応が違うのが面白い。
元アニメの知名度と音楽の好みの違いなんだと思うけど、どちらにも受け入れられるM@Dを作れるようになりたい。
10/26

ニコ動のマイリストの作り方が、ページ内の説明だけではどうしても判らなくてググってみた。
親切な解説ブログのおかげで無事解決。 …でもあんな解説が要るってことは、YouTubeを抜いたというニコ動の利用時間の何割かは説明不足故の水増しじゃないのかな?と思ってしまう。

10/25
地球へ…M@Dおまけ付きバージョンをニコニコ動画にUP。
エンコードの設定がYouTube版と違うので手間取ってしまった。
こっちはダイレクトにコメントが付くので、UP後は反応が怖くて当分ニコ動観れないな。
どっちにしてもアカウントが視聴制限に引っ掛かっているから昼間しか観れないんだけどね。(笑)
10/24
YouTubeにて地球へ…M@D本編のみ公開。
おまけ付きは金曜日までにはなんとかニコ動に上げたいと思う。
24の医龍M@Dは続編が現在放映中なので自粛削除(一応ナマモノだからさ…)
10/22
一応本編の方は完成〜
って事で、早速肝心の(?)オマケの仕上げに取り掛かっ……る前に、一部修正したい箇所が出てきた。
しかも閃いた通りに作ろうと思うと一日掛かりそうだ(笑)
10/19
12分割して立体的に表示させたいシーンを、半日試行錯誤して断念。
コンポを重ねて無理やり詰め込んでやった。(笑)
10/18
ラストが近くなるにつれて余ったソースをどうするか悩む。
10/17
二箇所ほど歯抜けつつも01:00完成。
昨日は青爺の切抜きで終わってしまったかも…
おヤエさんのオマケ動画をざっと組んでみたら、結構いけそうな感じ。
10/15
休日は殆んど作業できなくて、ようやく全話切り出し完了。
最初に組んでた冒頭部分を手直しして現在00:30完成。
10/11
……うそぉ。
16話まで切り出しして単調な作業に飽きて来たので、冒頭部分を組んでみようとAEにファイルを読み込んでみたところ、サムネイルがおかしい。
コンポに投入したら変なフィルタをかけたような激しい色調に!!
慌てて調べてみたら、HuffyuvコーデックをAEで使う場合は注意が必要なんだってさ……
やり直しか……ははは。
(★メモ Always suggest RGB format for outputオプションに必ずチェックを入れる)
絶対に忘れるべからず!!
10/09

『 幕末機関説いろはにほへと 』 が面白い。 まだ一話しか観て無いけどこれは期待できそうだ。
今回から中間ファイルを可逆圧縮で行く事にした。 静止画はBMP。 まだ五話までしか切り出してないのに大容量〜(笑)

10/08
先月から三連休多過ぎ!!しかも10月とは思えない程暑いし…
この季節まで熱暴走の心配をする事になるとは。
先日編集した曲をもう変更したくなって来たんだけど、どうしよう。
10/05
次のM@Dは一通りソースが揃っている「地球へ…」の予定。最近同じような感じのものばかり作っている気がするので、今回はparticleIllusionの練習をメインにエフェクト重視で行くつもり。
10/03
"からす姫"のプロジェクトファイルを整理するのを忘れてた。こういうのをちゃんとしとかないから後で苦労するんだな。某制作スレで外付けHDDの認識順序をマイコンピュータから変更出来るという情報に目から鱗。普通は切り出しファイルを可逆圧縮で編集しているらしい事に驚愕した。今までずっとmpegでやってたよ…
10/02

今回は間をおかずに新作M@D制作開始。
さっそく音楽ソースを編集してみるか。

10/01

ニコニコ動画とAMV.orgに上げてみた。
ニコ動は日本語サイトだから特に問題はなかったけど、AMV.orgは苦労しました。(笑)
でもその甲斐あって、上限100MまでがオリジナルファイルでOKらしいので高画質だぁ〜ほぅう。