"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


04/30
うわ〜初めて権利者削除になっちゃった…YouTubeに上げていた「巌窟王」。
一番やばいのは仮面ライダーだと思っていたから意外な感じ。
★メモ 3D Invigoratorでの注意点。 Illustratorのバージョンは8で保存。
 レイヤーは一つにまとめておく。  …たぶんエラーの原因はこの辺り。
04/29
ここ数日の寒暖差に老体がついていけていないのか、風邪気味です。
熱は無いし食欲は衰えないし、特に寝込むわけじゃないのに鼻が詰まるとどうにも根気が続かないのがいけません。
04/25
たまには普通に切り貼りMADを…と思ったのに、いきなり冒頭から切り抜きになりました。
最近切り抜きのコツが判って来て、以前よりもずっと早くなったような気がする…
実生活において全く、何の役にも立たないスキルだけどね、はは。
04/22
あ〜あああ。 消えてしまったのよん。
「 花kagari 」のフォルダ全部。
多分昨夜ショートカットを削除したつもりで元を消しちまったんだろうな……
一応復元ツールも試してみたけどファイル数が膨大過ぎてチェックし切れない。
切抜きの元だけなんとか保護したけど、公開した翌日に佐為みたいに消えないで欲しかった。
04/21
某所の開設6周年祝い代わりに 「 花kagari 」 修正版公開。
日本語の歌詞があるとつい歌詞に引き摺られてしまう気がするので、次は外国語の曲を使ってみようかな? 
04/18
出来た出来た。 …と喜んでいいのか?三訂版なのに予想以上に時間が掛かってしまいました。
カット選びの際に自分の正直な心が露呈するもんだとつくづく実感。
どうしてもオガタンを外せないから一歩間違わないように苦労します。
(ワールドワイドに公開する限りはね…どうしてもね…)
04/14

曲を短くした部分の組み換えに悩む〜
そうこうしている内にアキラ視点も作りたくなって来るし。 仮面ライダーNEXTも控えてるし…なんだかんだ言いながら「俺たちフィギュアスケーター」観ちゃったよ…
こういうのを日本のTVでやって欲しいよね!! ノリはほとんどマスターヤグディン。(笑)

04/10
また出たよ…「名称未設定プ.aep」 やっぱりムカつく〜
新作じゃないから簡単に出来ると高を括っているせいか、進みません。
目先を変えて、アニメキャプチャ画の部分をコミックスに差し替えてみようかな。
04/09
ちょろっと修正するつもりが、結局切り抜きやってるし……
佐為視点のみだった最初のバージョンからヒカル視点を加えてみたけど、どうにもしっくり来ない部分をなんとかしたくて悩み中。
04/07
なんだかんだと「花篝り」の修正を始めてしまいました。
前のファイルを調べてみたところ、一部のファイルが
「こんなエンコでは低画質MADになるのも無理はありませんねぇ、亀山君。」
と右京さんに叱られそうな糞設定のまま使っていたようで、後半は殆どやり直しになりそうです。
ついでに曲も編集し直して、更にショートバージョンになりました。
04/02

新作の前に4/21 ( 某所の6周年 ) 公開でヒカ碁MADをもう一つ作ろう。
完全新作は時間的に到底無理だから三度目の正直の「花篝り」完全版をなんとかしたい…
あれって最初の奴は「MEMORISE」だけを使ったリハビリ版で、9割プレミアで組んだ手抜きだったから思い切って去年AEで作り直したものの、中間ファイルの非可逆圧縮ソースが特に劣化しててもう観れたもんじゃないのが気になって……
編集し直した曲の歌詞の一部のフレーズが重複しているのも気になるし、未完成のまま公開しているような落ち着かない気になるMADだ〜

04/01
後三日で春休みが終わるのでそろそろ次の準備をしておこうかな。