"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


05/31
あちこちUPしてから何ですが…
ミス発覚!!YouTube用に少しラストの暗転部分を延ばした時に、音ファイルの移動をミスッてしまいました。 スピーカーで聴いている分には気づきませんが、ヘッドフォンで聴くとつなぎ部分の違和感が……元ファイルをチェックしたところ、0:02秒 ( 2フレーム分 ) ズレていました。orz
あれだけ時間を掛けてチェックしたつもりなのに、画質にばかり目が行ってて音の違和感はYouTubeのエンコの所為だと思ってたよ…エンコファイルは消しちゃったからまた一から書き出さないといけないけど、せめてサイト公開分だけでも修正しておこう。 あ〜あ、しょんぼり。
05/30

ニコとYouTubeとAMV.orgで公開。
最近YouTubeがかなり高画質になったとの噂を小耳に挟んだので、YouTubeでエンコした動画といつものレートでエンコした動画を比べてみた。 どちらも丙丁付けがたい低画質……orz
ラストの歯車辺りのブロックノイズに眩暈がしました!! が、時間が経ってから観ると動画のシークバーの下に高画質と標準画質の選択リンクが現れてて、驚くくらいの高画質になっているじゃありませんか!? キャッシュから抽出したファイルを比べて見ると、標準画質の三倍のサイズのものが再生されているみたいです。 これはニコニコ動画に上げたものよりも綺麗でした。 常にこの高画質なのかはまだ謎ですが、YouTubeでかした。GJ!!

05/29
なんとか完成。 サイト用のエンコレートだとそれほど気にならない劣化が、YouTube用だと話にならない画質に!! ニコ用も最後の歯車辺りのブロックノイズが酷すぎる。 さて、どうしたもんか。
試しに今まで触らなかったキーフレームを設定してみたところ、格段と画質が向上。 しか〜し、喜んだのも束の間スマイルにはアップできなかったよ…とほほ。
05/28
いつも公開してから細かいミスに気づいて頭を抱える羽目になるので、何度も観返して……
折角切り抜いたシーンを差し替える事にした。
別にね、締め切りがあるもんじゃなし気の済むまでやりますとも!!
05/27
この期に及んで切り抜き追加。 今度こそラスト!!
05/26
私はPCが調子悪かったり壊れたりすると、とてつもないダメージを受けるライフスタイルなんですが、
冷蔵庫も大概ですね。 この週末は台所の片付けで終わってしまったよママン。
05/22
ラストの切り抜き……70枚だ。
これでなんとか完成しそう。
05/21
最後の山場に差し掛かったのはいいんだけど、時間を掛けすぎたせいか当初のイメージとかけ離れて来た気がする……
05/19
AMV.orgにも地球へ…のMADをUP。
地球へ…は日本限定だと思い込んでいたんだけど、しっかりカテゴリが存在していました。
さすがにおまけは意味不明だろうからカットしたけど。(笑)
05/14
やっと1分越した…今回はほぼ歯車の練習って感じ。
05/09
まだまだ終わらない切抜き、現在50枚。 終わる気がしない……
05/07
切り抜き開始。 とりあえず10枚だ…先が長すぎる〜
05/02
切り抜きは最小限に…という当初の戒めは一体何処に?な感じの80枚。
24fpsで抜き出してほぼ全部動いているって一体何?チュチュの作画の人激しく乙。
05/01
歯車の3Dに一体何時間掛けているのだろうか……
でもここでちゃんと作っておけば、他にも色々流用できそうだから頑張ろう。