"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


08/31

08/10

ひと月に三回もOSを再インストールしたのは初めて……
思いつく原因は落雷とか落雷とか落雷。(悲)
フレッツ光は雷の影響を受け難いという噂を過信していました。光ファイバーは雷に強くても、その他の部分はとってもヘタレていた模様です。
それにしても、雷は怖いです。 最悪PCは壊れたとしても命に関わることはありませんが、給湯器がいけません。 温度調整が利かない為、あやうく大やけどするところでした。 

とりあえず、覚書。
 京都の国際マンガミュージアムに行った。
 今年のハワイの海は記憶にある中で一番キレイだった。
 ゲゲゲの鬼太郎〜千年呪い歌〜、鳥取では夏休みにやってなかった(何故か相棒を上映中)。
 合宿の前準備、当日準備、後片付け、運動系のクラブに縁の無かった私には大変な苦行だった。
 犬夜叉のDVD大活躍。
 アマゾンでUSB接続のサウンドアダプタとヘッドフォンを購入。
 土曜の夕方注文して日曜の午前中に届いた。早っ!!

08/09
去年からスピーカーのR側が聴こえたり聴こえなかったり…と不安定だったのに嫌気が差して、新しいスピーカーにしてからヘッドフォンをあまり使っていなかったんだけど、知らないうちにプラグが折れ曲がっていたよ……orz
犯人の目星と何故折れたのかは大体見当が付いてるんだけど、損害賠償を請求するのは天に唾吐くのと同じなんだよな。 むかつく。
08/03
今回はHDDを完全にフォーマットしてから再インストール。
なんとかネット関連まで構築完了。
08/01
嘘〜ん。
動画の再生をすると三秒経たずにPCが強制再起動するようになってしまいました。
ブルーバック画面は一瞬過ぎてメッセージが読み取れないよ〜ん。
ネットで見つけた解決方法を何件か試してみても一向に解決しないので、思い切って中を開けてみたら大量の埃が!!
上下左右に着いているファンのおかげで熱暴走の心配が無くなった代わりに埃が凄かったのか…
たぶんアプライドPCはグラボ関連のドライバの不具合が時々報告されているらしいから埃が原因じゃないだろうけど、遠因ではあるかも…