"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


09/30
う〜む、premiereが調子悪い。
具体的にはOSの再インストール当初から起動にやたらと時間が掛っていたんだけど、音と映像をくっつけるだけに使っていたから特に気にしていなかったのに、とうとう起動しなくなっちゃった。
QuickTimeのバージョンを変更したりソフトを再インストールしてみたけどダメっぽい感じ。
最後の手段で6.0にダウングレードしたら一応起動した。 書き出しも同じクオリティで安心安心。 何といっても起動時間が6.5の十分の一になったのが嬉しい。 でももしこれも動かなくなったら、最悪書き出しは弐号機でやることになるのかな…うへ。
09/29
涼しいを通り越して寒いけどPCは絶好調でいいね。
しっくり来なかった合成シーン、三度目の正直でなんとか見れるようになった。
今回はあんまり手を加えすぎないようにしようと気をつけてはいるものの、ついついぼかしたり煌めかせてしまう……
09/28
急に涼しくなって風邪引きそう…
昨日数時間掛った切り抜き、タイムラインに乗せてみたけどしっくり来ないからボツだな。
09/26
切り出しどころかエンコすらまだのファイルに目をつぶって、冒頭を組んでみた。
ほんの数秒だけど成果が視覚に現れるというのは俄然ヤル気が出るね〜
09/24
この期に及んで曲変更……か?
それとも視点変更で両方作るってのもアリ……か?
切り出し中に気付いたけど、作監が池田晶子という方の回は作画が神だ。
調べてみたら京アニの方でした、納得。
09/22
週末は実家の方でお祝い事があり、自腹ではとても泊まれない高級旅館で豪華懐石料理を堪能して幸せ。 さ、がんばって切り出しやるか。
09/18
切り出し難航中…
今までとは桁違いの膨大なソースに眩暈が!!
09/16
内蔵型にするか外付けにするか散々迷ったHDD…、結局目に付いた外付けに決定。
ぐっと値段がお手頃になった1TB、これでしばらくは容量大丈夫かな?
09/13
やった。 長年の懸案事項だったparticleIllusionとAEの位置のやり取りが出来た!!
偶然検索で某掲示板の当該スレを見つけたものの、ものすごく過疎っていたからレスは期待してなかったのに、質問してみて良かった〜
メモ★クリップボード経由とテキスト経由どちらでもOK
09/12
ドイツのお嬢さんから来たメールの翻訳が意味不明過ぎてどうしたものか…と思いつつ二日。
ソフトに頼らずに単語を拾うと、新作のチュチュMADの編集シーンを自分のMADに使っても良いか?みたいな感じだと推理したので「OK」とだけ返信しておいたけど、てんで見当違いだったらハズカシ〜
09/06
仕切り直して新MAD制作開始。
今回は使いたい曲の候補が多くて迷いましたが、ようやく決定。
しかし、フルで4:42のソースをイメージ通りに短縮するのに一日掛かっちゃった。
イントロや繰り返しのフレーズをチマチマとカットしてなんとか2:30。
個人的にはこの辺りがMADの限界の長さって感じかな?
メモ★ premiere起動中はマウスを動かさない事!!(ほぼ100%固まってしまう)
09/05
今回のエラーコードは STOP 0x0000000A これが出るのは「実行中のプロセス(アプリーケーション)またはドライバーソフトが、アクセス許可の与えられていないメモリ領域にアクセスしようとした。」
だそうです。 う〜む、premiereの環境設定を弄ったのが悪かったのかな?仮想メモリの設定をDのつもりでFとしたような気が…(Fなんて存在しない)
メモ★ システムのプロパティから詳細設定タブの起動と回復の設定で自動的に再起動しないのチェックを外す。
09/04
NVIDIAの最新ドライバを入れてみたけど、あまり症状が改善しないので結局また再インストールした。とほほ…しばらくは必要最低限のソフトだけインストールすることにしよう。
09/03
おいおいおい、マジですか……
premiereが使えない。 起動はするんだけど、何か触る毎に強制再起動しちゃうのは何故?
エラーログによると『ATK Keyboard Service サービスは予期せず終了しました。これは 1 回発生しています。』だそうだ。 はあ?ナニソレ…
ディスクチェックではエラーが無かったからHDDは一応信用するとして、やっぱりグラボ関係かな?
ググってみるとやたらとヒットするんだこれが。 ああ、どうしよう。
09/02
さて、今日から新作開始します。 
09/01
終わりました、長い長い夏休み。
今年の夏はとても文字には残せない様々な事がありましたが、ようやく落ち着いてきました。
そろそろ新作に取りかかろうとデータを整理したところ、前回作ったMADの日付が…。
一月一本の誓いは何処に?(笑)