"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


10/28
神楽って意外と映像ソースが少ない…
冒頭からねつ造しまくりなんだけど、当初の「初心に還って簡単切り貼り」は一体何処に?
10/26
新しいインターフェイスに慣れるために早速冒頭部分を組んでみたんだけど、結構ツールの場所が変わっているなぁ。 そして今更な事に、キーフレームの重要性を思い知った。(遅っ!!)
今まで使いこなせなかったカメラ機能をなんとかしたいな。
10/25
AECS3の本を衝動買い。 今まで外部プラグインに頼っていた部分が、かなり基本機能だけでカバーできるようになっているじゃないですか!!
特にパペットツールが気になる〜。 これを使えば静止画で髪の毛をヒラヒラ動かせるかも!!
10/23
そろそろAEをバージョンアップしたいなぁ…と。
HorizonのデモをCS3のデモで使ってみたらイメージにぴったりで、どーしても使いたい!!
新しいサードパーティプラグインはなぜ6.5に対応していないんだよぉ。
ただ、インターフェイスは6.5の方がどう考えても使いやすいし…迷うなぁ。
10/22
久しぶりの相棒続きが楽しみ。
そういや先週までエンコード中に観ていた「33分探偵」も面白かったなぁ。 ガリレオの劇場版も期待してるんだけど、最近新作のアニメを観ていない気がする……
最終回までいつでも観られる状態じゃないとイライラするからかな?
10/21
明日から相棒のSeason7が始まるのか…観なくちゃ。
10/20
神楽の為に作詞されたのか?ってくらいシンクロしている曲を発見。
リハビリ効果が消えない内にと早速曲の編集ができたんだけど、念のために何処の会社のCDかジャケットを見てみたら……王様レコードじゃないですか……orz
或るヒカ碁の秀逸な手書きMADが使用曲の為に権利者削除されてから王様は絶対に避けようと思っていたのにねぇ。
でもこんなにぴったりな曲にはなかなか出合えないと思うので作ろっと!!
以前のMADは精々公開期間数日ってのが当たり前だったんだもんね。 色んなサイトでMADを公開できる環境に慣れてしまって、本来アンダーグラウンドなものだという前提を忘れそうになるわ。
10/19
〜祝祭〜はあえて閉鎖的な視点で構成したから外国人の視聴者には意味不明だろうなぁ…
と思っていたら、AMV.orgのVIDEO OPINIONSに長文の批評が投稿されていて、アニメ化されていない二人の別れのシーンのイメージがそれなりに伝わっていたのが嬉しい〜
こうなると女性キャラでは桔梗の次に好きな神楽のMADも作りたくなるなぁ。
10/17

zoomeのあまりの高画質ぶりに、サイト内でわざわざflvを公開しなくても良いじゃん!!と思い、公開ページは直接リンクしてみました。 現在サイトで公開しているファイルが映像サイズ320×240のビットレート700kbpsなのに対し、単純に倍以上のレートのものが公開できるなんて…サーバー容量がもう満杯だったので嬉しすぎる。
プロジェクトファイルが残っているものから順次移行していきます。
特にニコニコでエコノミー時の音ズレが酷いらしいHUNTER×HUNTERから…
★メモ zoome→音声128bps 映像ビットレート1307kbps 再エンコ無。

10/16
今回はアカウントだけ取っておいたzoomeでアップしてみようと思い、H.264のエンコ方法を検索中にニコ動にて一般会員でもH.264がOKになったと今頃知りました。
あ〜どうしよう。 権利者が小○館だからなぁ…別垢取って隔離しといた方が無難かなぁ…
10/14
なんやかんやとほぼ完成。
リハビリがてら軽〜く編集、と思った割には時間が掛かりすぎたけど、ちょうど55巻が17日に発売らしいので17日に公開予定。
10/09
ラストの効果をどうするか大体決まった。 数年前ト○ザラスの屋上駐車場の入口に貼ってあった非売品のポスター画像。 PCの壁紙にするくらい大好きな画像をもって来てしまった。
あの美しい絵を最大限に生かしたくて作ったのかも知れない新作MAD。
早く完成させたいけど、今週は色々とあってね…行事も多いし、再来週に公開できれば上出来かな。
10/07
あと少し。 一度最後まで書き出してみたところ、なぜか0:12秒映像が足りない……何故?
今回もヌルヌルと画面転換するのを狙ったから0:12秒ズレてもあまり目立たないのが困るね。
10/05
えええ。 去年に引き続いて今年も雨で中止ですか。
10/04
なんだかんだと描いてしまった。 30%くらいに縮小するからアラが目立たない事を祈ろう。
10/03
最後にどうしても入れたいイメージに合うシーンが見つからない……
こうなったら描いた方が早いのか。
10/02
なんとかラストの伴奏部分まで漕ぎ着けた。
10/01
約半分完成。 気がつけばいつの間にか「30秒の壁」を超えていた。