"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


06/30
予想はしていたけど、戦後編は華麗にスルーされてしまったようだ…
死刑執行編のようにOVAという可能性もゼロではないんだろうけど、観たいなぁ若会長と若猫田さん。
06/29
そういや本放映中にMAD公開したの初めて。
明晩最終回だけど、ギリで間に合った…
忘れない内に★メモ YouTube→なるべく100Mに近いaviをそのままUP。
Zoome→音声128bps 映像ビットレート1307kbps
ニコニコ動画→サイズ変更を忘れないように!!
06/28
微修正も完了。
でも念のために明日もう一度チェックしてからUPするか。
06/27
一応完成した…かな?
序盤とラストの雰囲気が違い過ぎて気になるというか、色んな迷いがそのまま形になったって感じ?
それにしても今日は頭に来る出来事があって、イライラするわ。
四月頃から何度も電話が来たり、ポストに直接パンフレットを投函していくしつこい外壁塗装の会社。
その名はズバリ 『 三洋ペイント
ほぼ毎週末夕食時の忙しい時間帯に電話を掛けて来て、とうとう先週我慢できなくて「迷惑なので二度と掛けて来ないでください!!」とガチャ切りしたというのに、同じ奴がまた掛けてキヤガッタノヨ。
「絶対におたくの会社に頼む事はありません!!」と再びガチャ切りしたけどまた掛って来そうな予感〜
真面目な話、そもそもこんなにしつこく電話勧誘を掛けないと顧客が掴めない会社なんて怪しすぎる。
更に20年耐久の新工法というのが胡散臭い。
ネットで検索するとトラブル事例がいきなりトップに来ている…est
次は特定商取引法違反で消費者センターに通告するとでも言ってガチャ切りするか。
06/26
新しいクーラー付いた。 涼しい〜♪
と涼んでいたら、義妹の家のPCが突然火を吹いて二年半分のデータがほぼ絶望的という話を聞き、ウチのも中開けて掃除しといた。エンコ直前にトラブったら目も当てられんよ。
06/25
ラストのタイミング合わせと微修正まで漕ぎ着けた。
明日はクーラーとベランダに電源を増やす工事の予定だから進まないだろうけど、今月中には公開出来そうだな。
06/24
あぶねー!!同じシーンを二度使ってるのに気付いた。
別に使っちゃいけないってコトは無いんだけど、演出でも何でもないのにうっかり…ってのはナイよね。
今回こそはノーミスでUPしたいから気をつけなくちゃ。
★メモ D1/DV NTSC(0.9)の修正方法→ファイル/フッテージを変換
06/23
いよいよラストまで漕ぎ着けた。
particleIllusionに腐るほど装備されている爆発エミッターを今回ようやく使えて、余は満足じゃ状態。(笑)
06/22
暑いよ〜さすがに扇風機だけでは耐えられなくなった…
PCも挙動が怪しくなって来たし、今年の初クーラー日になりました。
残り三十秒を切ったけど、そろそろ曲に飽きが来たかも。
06/19
二週間経ったけど、まだ1分09秒。
まだ30秒以上あるのか…作画の似通った回でイメージに合うシーンを探すのが難しい。
ついつい観入ってしまって目的を忘れるんだな。
06/18
今日は切り抜きで終わった。
06/17
午前中は涼しいのに、午後からの蒸し暑さが耐えられん!!
今年こそはクーラーを新調しないと。
06/16
なんとか最初の山場を超えた…
しかし、ここからが長いんだよな。
06/15
う〜ん、煮詰まってきた。
ようやく折り返し地点ってな進捗状況だけど、視点がブレ気味かも。
今頃気づいたけど、新OPのランディ?だと思ってた人はもしかしたら伊達さんか?あまりにも一瞬で本編と作画が違うから見分けがつかんよ。
どこかでとんでもない間違いをしそうな予感が…
06/14
修正しまくって+四秒程度しか進まなかった。
06/13
く…、毎週楽しみにできるアニメが出来たと喜んだのも束の間、2クールだけだとは…
後三週間で終わっちゃうのか〜
あれ?てことは、OPのランディは単なるイメージ?それとも三期にご期待ってこと?
06/12
試行錯誤の末、やっと30秒まで出来た。f
23話の鷹ぴーがあまりにも格好良くて、誰をメインに持ってくるかこの期に及んで迷う。(笑)
06/11
雨も止んだし…とIPPOの最新刊を買いに出かけたのに、発売日を勘違いしていたようだ。
来週かよ〜!! あ゛〜待ちきれない。
06/10
以前のような動画切り貼りMADが作れなくなっているかも。
場面転換をイメージ通りにしようとすると、背景が邪魔でどうしても切り抜きが欲しくなるんだな。
切り抜きは大好きだけど時間が掛るのと、最近加齢による目の老化が難点かな……
とか悩んでいる間にスネ夫が事故に遭って救急車で運ばれたと連絡が!!
御堂筋をバイクで走行中に、ウィンカーも出さずに割り込んできた乗用車を避けようとして転倒したそうな。
幸い打撲と擦り傷ですんだけど、気をつけろよ!
06/09
三歩進んで四歩下がる……てな感じでイントロから先がなかなか進みません。
現在進行形の作品のMADは7年ぶり?だからなぁ。
主要登場人物ほぼすべて魅力的で目移りするのがいけないんだな。
とにかく初MADらしく主人公をメインにするのを怠らないようにしよう。
06/08
げげ、車のナンバープレートについている封冠がいつの間にか無くなっていた!!
えええ?どーすんのこれ?てか、自然に外れたんじゃないよね?盗まれたって事?
ったく、ろくでもない奴がいるもんだ。地獄へ堕ちろ!!!!
06/07
今年も赤穂は快晴に恵まれて楽しかった。
でも潮が引くまでの待ち時間に、コミックス出るまで続きをガマンしようという誓いを破って本屋でマガジン立ち読みしちゃったわ。
もう間柴オニイチャン最高。
アニメでは絶対にオニイチャンのエピソードは外さないで欲しい。
06/05
第一期と第二期の主線というか解像度の違いが凄いね。
New Challengerの一話は、一期で名場面なのに微妙だった作画のシーンが新しく描き直されていて嬉しい。 特に卒業式の後の雪のシーンはかなり力が入っていて、イイヨ〜
…と、調子が出てきたところで明日からキャンプか。
そろそろ用意しなくちゃ。
06/04

冒頭の0:13程組んでみたけど、やっぱりカラーバランスに統一感が無いなぁ。
思い切ってモノクロにすると炎の迫力が無くなるし、難しい。

06/03
ようやく切り出し作業開始。
しかし、OPと本編の作画の違いは犬夜叉並だなこりゃ。
今回はなるべく画像の加工をしないつもりだったけど、コントラストがあまりに違いすぎる。
06/02
切り出し作業に入る前に前回のファイルを整理しようと思ったら、前々回頃からごちゃごちゃになってるよ…IPPOは一期だけでもヒカ碁に匹敵する話数あるから困ったな。
ボーナス出たら内臓HDDをこっそり増設しようかな。
そうそう、ファイル整理のついでに彩〜sai〜の修正版をzoomeにUP。
(佐為の狩衣の袖の紐がブツギレになっているのが気になって気になって…)
ついでに入れ忘れていたパパのアップも追加しといた。
06/01

今年の目標……ってもすでに折り返していますが、今まで使った事のないエフェクトや画面構成でやっていこうかな…と。
まずは軽くリハビリがてら動画切り貼りだな。