"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


08/31
おいおいおい、今日からようやく平常運転開始……
と喜んでいたのに、イキナリ週末まで学級閉鎖ってアンタ!!
勘弁してくれよ全く!!
気を取り直して。 今までずっと手を付けかねていたOPのあのシーンを、取っ掛かりに切り抜いてみようと切り出してみたんだけど……
何?あのリキの入り方!!動画枚数とんでもねぇぞ!!せいぜい30フレームくらいでリピートしてると高をくくってたのに、180フレーム全部動きが違う。
こりゃチュチュ並みだよ!!あ〜無理無理無理、静止画を加工する方が絶対早いな。
08/30

今日は朝からたっぷり遊んでしまった。
間を置くとまたリハビリが必要になるので、早速次のMADの準備を始めているんだけど、曲の候補がまた二つ〜(笑)
1「取り返す事 できない過去 涙と共に」 と、2「夢 捨てれば それで何かを償える気がして」と、
どちらも歌詞の一部が佐為消失時のヒカルの心情にぴったりで、迷いまくり。
曲調で行くと1は今まで使った事のないラップ系だから合わせられるかどうか不安だし、2は他の部分の歌詞がちょっとアレな感じで腐MAD臭くなりそうで不安。
さあて、どうしよう。

08/29

IE8にしたらサイトの表示が変になったぞ?
バー上部の互換表示をクリックしたら直ったけど、不親切な機能だなぁ…
IPPO熱は宮田、一歩MADが完成したからちょっと気が済んだというか、落ち着いた。
次はソフトの勉強になるから、また完全静止画MADに挑戦しようかな。

08/28

意外とサクサク修正出来た。 黒髪のキャラは髪の毛をなびかせるのが楽だ…
早速YouTubeとニコ動にUP。
いつもは平日の昼間にUPしてるから68人待機中なんて表示初めて見た!!(笑)
そんなの待ってらんないから明日の朝にしようと思って放置しといたら、何時の間にかUPされてたわ。

08/27
無事zoomeにて公開。
折角間に合ったんだから0時にUPしようと思ってはみたものの、睡魔に勝てなかった……
しかし、今回のMADはAMVとは違うしアニメMADでも無い。 かと言って静止画MADとも言えず、いつにも増してカテゴリ不明?
当然AMV.orgには公開できないとして、YouTubeとニコ動はどうしようかな〜
絶対修正箇所が出てくるだろうから、その時で良いか。
……なんて言った舌の根も乾かぬ内に早速修正発見。
ま、当初の目的は達成できたから後は気が済むまでのんびり行こう。
08/26
出来た!! なんとか間に合った。
後はエンコードしてアップするだけ。
08/25
ラストまで画像は埋まったけど、これではあまりにやっつけ過ぎる……
今更気づいた便利な機能その2、PIの背景色も変更が出来た。 (AEもつい最近気付いたの)
つまり、連番出力時のマット色を背景と同期出来たのね。 くそう、もっと早く気付いていれば!!
08/23
これでも一応家族に秘密でやっているので、どうしても土日は作業が進まない。
ラストが見えては来たものの、冒頭のタイミングの修正と静止画のラインの修正と切り抜き数十枚と細かい微調整を、後三日で出来るか微妙〜
いやいや、弱気は禁物。 絶対8/27に公開するぞ!!
08/21

そういやタイトルを決めていなかった…普通に曲名でいいか。
それにしても、アニメ化されていない部分を勝手な演出で捏造するのは、怖れ多いんだけど理屈抜きで楽しい。
★メモ PIのPNG出力をPhotoshopで読み込んだ時のピクセル補正方法
ビュー/ピクセル縦横比を確認のチェックを外す。

08/20
現在1分30秒完成。 いつもならこの辺でラストシーンなんだけど、まだ30秒あるぞ〜
08/19
二年ぶりにAurora SKYを使って空を作ってみた。
メモリを限界まで積んだ甲斐があったのか、サクサクとレンダリングしてくれて余は満足じゃ状態。
★メモ ファイル/フッテージを変換の下にリピート回数指定タブ発見!!
こんな便利な機能があったとは……
08/18
雷神って事でやや演出過剰気味なシーン作成。
さすがに羽は自粛したからこの位は良いよね。
08/17
完成していた涙のシーン、もっと可愛い顔のシーンをうっかり見つけてしまったので全部描き直した。
絶対後で直したくなるに決まってるもんね。
現在1分15秒完成。 残り50秒弱?2分超えは長距離マラソンの気分。
08/16
今年のハワイの海はいまいちだった。
つーか、小雨がしとしと降ってて寒いんだよ。去年と大違い。
IPPOの禁断症状が大変でした。少し持って行けば良かった。
しかし、後10日で完成するんだろうか?ちょっと焦って来た。
08/11
久しぶりに会う友人と繁華街へ…平日なのに相変わらずの人出で疲れた。
明日から週末までネットはおろかPCに触る事も出来ないので、せめて脳内映像を色々と妄想して過ごすとするか。
08/10
涙の表現をどうしようかと。
これはさすがに手描きしかないよね。一歩みたいにボロボロ泣く訳じゃないから15枚位か?
08/07
コミックをスキャンした画像は拡大すると、どうしてもラインがガタつくのが気になるので、試しに髪の毛だけでもパス取ってラインを引き直してみたら……仔宮田が見違えるほど可愛くなった。
いや、もう、このカットだけでも今回のMADを作ってる甲斐があるわ。
まだ折り返したばかりだけど、絶対完成させるぞ。
08/06
遂に一分超え。 ここから後、少なくとも二回山場があるのか。
良いシーンを思いついた!!という時に限ってこのくそ暑い中ガスの定期点検に付き合わされて、インスピレーションが跡形もなく消えちゃった。
思考を突然切り替えるのって苦手だわ〜
08/05
久しぶりにNullレイヤーを使ってみた。
地球へ…のアポカリ以来だから、色々と忘れてて頭がごちゃごちゃする。
08/04
なんとか50秒超えた…
タイミング合わせが甘いシーンは後で調節するとして、イメージに合うカットを探すのにコミックを読みふけってしまって進まない…(笑)
08/03
動画投稿サイトに投下したMADへのコメントは、どんなに荒れても基本的に放置する方向だったけど、使用させて頂いている曲へのアンチコメは放置してはダメだろうって事で、初めてコメント削除してしまった…
いわゆる夏厨って奴なんだろうけど、志方あきこ様を貶すのは許せん!!早く夏休み終わって。
そんなことよりも、イントロから先はずっと静止画のターン?
からくり以外は動画MADに静止画を混ぜる…て感じだったけど、今回は静止画MADに動画を混ぜるって配分になりそうだな。
ま、たまにはいいか。
08/01

ゲリラ雷雨で開催が危ぶまれたけど、今年の夏まつり無事終了。
一昨年の事を思えば拘束時間は短いし、仕事も大した事は無かったんだけど世の中色んな人が居るな…とため息が出た。