"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


09/30
ヒカルの涙と手の切り抜き完了。
涙は今回パスで作ったのでハンドメイド感がちょっとは薄れたかな?
仔宮田の涙もちゃんとパスで作り直したくなってしまって困る…
いかにもペンタブでぐりぐり描いた!!って感じだもんね。
09/28
某女性タレントが事務所を解雇云々という話題の中に、「宇宙戦艦ヤマト」の実写版のヒロインを降板…
と確かに聞こえたんだけど、「宇宙戦艦ヤマト」の実写版って!!
ま、まさかデ○ルマンの惨劇再びか?!と、怖くて詳細を検索出来ないよ。
やはりガミラス星人は全員青いドーラン装備ですか? あああ、気になる。
09/27
ヒカルのイラスト一枚に二日掛った。
最初はアニメとコミックの同じシーンをなるべく近づけてみよう…
という軽い気持ちだったのに、何やってんだか。
時間は掛ったけど、ヒカルの泣き顔がすごく可愛くなって満足。
09/26
背景に月を持って来ると、何所かで観たような感じに…
記憶を掘り返して思い出しました。 初めてAEで全部作ったアレだよ!! 
アレはなぁ…今にして思えば、腐向けにも程があるって位腐り果てたMADだったなぁ。
すべてを1コンポで作ってたりと技術的にもトホホな出来で、今となってはとても正視に耐えないシロモノだなぁ。 願わくば当時DLしてくれた人のHDDから全て消え去っていますように!!
とりあえず今日は、元イラストのモチーフに少しでも近づけてみようと、「月に雁」をやってみました。
梟の切り抜きに使ったパスを参考にして雁の羽ばたきを5枚手描き。 
09/25
冒頭の10秒に一体何時間掛けているんだか……
イラスト集の佐為の立ち姿をちょこっと動かしてみたくなって、まずは髪の毛をヒラヒラしてみた。
すると袖も動いた方がいい感じがして動かしてみたんだけど、右と左と背景と髪の毛の動きとレイヤーを重ねすぎてワケワカメ。
で、なんとか妥協できる動きになってくれたかな? 案の定ヒカ誕には間に合わなかったから、じっくり悔いのないように ( 作り直ししなくて済むように ) 作ろうかと。
09/23
あああ、やっと五連休が終わる。
疲れた〜ストレス溜まった〜遊び過ぎた〜
09/18
現在10秒完成。
佐為の切り抜きは大変だわ。 切り抜いた後の修正に三日近く掛っちゃった。 ああ、でも美しい。
このシーンの横顔ホント大好き。
09/16
今激しくヒカ碁熱というか、アキヒカ熱が再燃中。
久しぶりにブクマしていたサイトを巡って萌え萌えです。
なんというか、私のツボは「ライバル関係」なんだなぁ…と再認識しました。
結局IPPOも宮田くんと一歩のライバル関係にやられた!!って感じだったしね。
ああ、でも404になってるところもあって寂しいんだけど、何年も前に原作が終了したジャンルにしては新規サイトも増えてるのが凄い。
09/15
ススキは適当な処で妥協。(いつかまたリベンジすると思うけど…)
で、一難去ってまた一難。 「風にふわりと舞うカーテン」をどうしようかと。
09/13

そろそろ行事が目白押しな季節で憂鬱なんだけど、今年はインフルエンザの影響でチラホラ中止になりそうな感じ。
しかし、事前準備までは普通にやって突然中止ってのはいかがなものかと!!
ここまで準備したからにはちゃんと決行して欲しいんだけど。
と…こんなところで愚痴っても仕方がないんだけどね。
ま、切り抜きの時間が出来たと喜んでおこう。

09/11

涼しくなってきたので久しぶりにフィギュア動画を巡回していたら、伊藤みどり再婚のニュースが!!
おめでとう、みどりちゃん。
最近色んなジャンルの萌えが再燃してて、毎日楽しすぎる。
特にアキヒカとかGロポとかフィギュア…そして何故かサイボーグ009。
古いHDDから昔のファイルを探していて、作りかけのMADフォルダに妙に大容量のフォルダがあり、中を確認すると無くなったと思っていた009の2001年TVシリーズのファイルが!!
画面サイズは320×240と小さいものの、mpeg1とは思えないくらい高画質。
そういや最近CMでも目にする009。 なぜ今頃?と思っていたら、今年は2009年で009イヤーだったんだ。

09/10
以前の切り抜きを使おうと思ってファイルを探したら……無い!!
そうだった、花kagariはUPした翌日にプロジェクトはおろか、全てのファイルを上書き消去してしまったんだったね。
あの時は、当分ヒカ碁でMADを作る予定が無かったからそれほど気にしてなかったけど、がっくり。
09/09
あ゛〜ダメ。 初っ端から躓いてしまった。
そもそもヒカルの誕生日に間に合わないんだから、いっそ視点を変えるのも有りかな?
というか、曲も変えてしまうとか…
いやいや "約束" でせっかく涙の練習をしたんだから冒頭のイメージはそのまま再現したい…でも技術が覚束無い……とグルグルしています。 ちょっと気分転換するか。
09/07
気を取り直して、中断していた「風にそよぐススキ」に挑戦。
う〜〜ん、ちょっとイメージと違うなぁ。
そもそもエフェクトでなんとかしようと思うのが間違っているのかな…どうしたもんか。
09/05
OSを再インストールしてからwmpが頻繁に落ちるようになった…
コーデック関連で前回と変わった点は、divxとffdshowのバージョンか?!
てことでffdshowを以前のバージョンに戻したらあっさり解決。
今日は朝から給湯器の取り換え工事があったのを忘れてて焦りました。
しかし、クーラーを取り替えたばかりなのに給湯器までイカレてしまうとは!! 出費が痛いです。
モニター新調計画が遠のいて行く…
09/04
がぁん、PC…というか、windowsの一部ファイルが壊れた模様。
調べた限りの修復は試みてみたけど、解決しないなぁ。
ネットは出来ても一部のアプリのインストールが出来ないのは困る。
ここのところ調子が良くて、一年くらい再インストールしてなかったから頃合いなのか?ああ、メンドくさ。
夜の九時まで掛って8割復旧。 PIのプレビューをグリグリ触っている時に突然ソフトが落ちて、それっきり起動しない上に再インストールもできなくなって焦りました。
てっきりインストーラーが壊れてしまったのかと!! 直って良かった。
09/03
静止画一枚切り抜くのに何時間掛るんだ〜
小畑絵は恐ろしいです。 線が美しすぎてツールで一発って訳にはいかず、かと言ってパスでちまちまやってたら日が暮れた(笑)。
やれやれ、先が思いやられるわ。 ってか、物理的にヒカ誕に公開は無理じゃね?
9/20って後何日よ。
09/02
し、知らんかった……
今までPIのエミッターには、何点かプレビュー出来ないものがあったので、てっきり無料ライブラリには " スカ " が入っているものとばかり……
あれは背景イメージを指定して初めて効果が判るもののようでした。
早速どこかで使ってみよう。
09/01

戦国BASARAのOPが凄い好きなんだけど、本編はどうしても途中でいたたまれない気分になってしまい、最後まで観れなかった……
MADの素材としては文句無しに楽しそうなのは判っているのにね〜
基本的にSS一本位は楽に書けるくらいの思い入れがないと作れないから無理だなぁ。
で、新作はヒカ碁の予定。
ヒカ碁MADはそれこそ何作目か忘れる位作りまくったから、今回は最初にポイントを決めて置こうかと。
まず、「ススキ野原を自然に風にそよがせる」。
祝祭で少しやってみたけど、あんなペラペラした質感じゃなくて、もっとこうフワフワっとさせてみたい。
後は今まで一度も使った事のないエフェクトorエミッターに挑戦してみようかと。
出来るかな?出来るといいな。