"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


10/30

アキラとヒカルの線画2枚追加。 アニメに同じシーンがあるにはあるんだけど、DVDから直接抜いているにも関わらずフレームによってはブロックノイズが妥協できないレベルなので、これを修正する手間を考えたら描き起こす方が早いかな…と。
問題は、アキラの服なんだけど…あのシマシマはどうしたもんか。
紺と黒の縞にすれば多少目に優しくなるかな?と、思わなくもないけど、ここは無難に無地にしておいた方がいいのか迷う。

10/29
迷った末に中国チームは断念。
同じ時間を掛けるんなら佐為に掛ける方が楽しいかなと。
塗りと切り抜きを後回しにして、ラストまで後10秒程なんだけど…なんだか気力が尽きて来た。
一つのMADに時間を掛け過ぎるとモチベを維持するのが大変だわ。
10/28
なんとか韓国チーム+社の線画四枚完成。
色塗りはボチボチやるとして、中国チームをどうしようか…
萌えを優先させれば必要ないんだけど、入れない訳にはいかんだろうな。
10/27
朝のニュースでちらっと結婚詐欺がどうのこうのと聞こえたので、ワクテカしながら詳細を検索してみたら…少し笑えるB級事件だと思い込んでたのに、とんだ凶悪事件じゃん!!
私は詐欺師の事件がかなり好きなんだけど、これは被害者が気の毒すぎて泣けてくる…
見ず知らずの人だけど、模型とMADの違いこそあれオタク繋がりで他人とは思えないからかな。
やっぱり結婚詐欺系はクヒオが一番だな。
勘違い系はドゥ・ラ・パヌース・フランソワーズ知子か。
10/26
週間天気予報を信じて決行したキャンプは曇り時々雨、突然暴風…という初の悪天候の上、R●館の学生グループに着火剤とトング二本持っていかれてしまったみたいだし、帰りに赤福買い忘れるし、イマイチでした。
今日は気を取り直してイラスト四枚アニメ風に捏造してみようかと、再びSAIに挑戦。
慣れれば、線画は断然こっちかも!!
10/23
風に舞い散る紅葉が桜の花びらに変わる…という効果を試行錯誤。
まず同じ動きをする紅葉と桜のファイルを用意して、リニアワイプで徐々に変換……くらいしか思いつけなかったけど割とそれらしく出来た。 なんだかんだで57秒完成。
土日でイラストの線画だけでも完成させたかったけど、明日からキャンプだよ。
また脳内編集だな。(笑)
★メモ PIのプロジェクトファイルのエミッターのプロパティで素材の変更可。
10/22
てっきり来年だと思っていた外壁塗装工事、土曜日から足場組むって…え?マジですか?
今日はエンコ待ちにうっかりIPPOの1巻をパラパラ捲ってたら、一時間も読みふけってしまった。
絵柄は今の方が好みだけど、話は圧倒的に最初の頃が面白いなぁ。
10/21
あっれぇ〜? 昨夜確かにmemoを更新した筈なのに…消えてるよ?
あんまり進んで無いから別にいいんだけどね。 現在47秒弱。 今回はなるべく大勢のキャラを入れたくて色々と工夫してみてはいるんだけど、やっぱり自分の心はごまかせないな…と。(笑)
10/19
またまたヒカルのイラスト一枚捏造。
線画にSAIを使ってみようかとも思っていたんだけど、Photoshopのパス使う方が慣れてて早いみたい。
SAIで佐為を描いて見たいんだけどね。(笑)
10/17
現在40秒弱、ちょうど半分ってとこか…
今回はかなり大胆に曲を編集したからサクサク進むと思っていたのに、なんてこったい。
今月中に完成する気が全くしないんだけど。
10/15
Horizonが消えてて焦った〜
そういやOS再インストールしてからPlugin入れ直すの忘れてたんだった。
今日も切り抜き十数枚。 オカッパは抜き易い。(笑)
10/14
切り抜き三昧でドライアイに…
ようやく30秒の壁を超えました。
10/13
ドキドキしながら観た完結編第二話「神楽の風」。
殺生丸様が神楽のところに来る過程が原作では唐突に現れた感が否めなかったけど、アニメではすごく自然な流れになっていて素晴らしい。
作画も良かったし、DVDが楽しみだ。
そしてPloofで捏造したシーンが公式とそれ程乖離してなくて安心したわ。(笑)
花畑のシーン、背景黒で花びらは血をイメージした赤にしようかとも思ってたんだけど、毒々しいからボツにして正解だったな。
10/12
空き時間にちまちまとイラレで八卦鏡を描いてみました。
コミック15巻の表紙の佐為の背景に描かれているアレです。
順調に行けば明後日から再びMAD三昧できる筈。
10/08
暴風警報解除になって良かった!! 台風一過でやれやれです。
もうすぐ30秒の壁なんだけど、今週はもうまとまった時間が取れないので脳内編集するしかないな。
10/06
20秒弱…ってところで壁にぶち当たった感じ。
イラストはイラスト、アニメはアニメで統一した方が良いのはわかってるんだけどね…どうしよう。
10/05

ブラー系のエフェクトは組み合わせに気をつけないと、強制終了の嵐になるな。
いよいよ犬夜叉完結編がスタートしたのは嬉しいものの、来週いきなり神楽の回なのか…
26話でラストまで持っていくには仕方がないかもしれないけど、新規の視聴者を相手にしていないかのような超スピード展開に驚いた。

10/04
今年は天候に恵まれて予定通りひとつめの行事終了で目出度い。
10/01

16秒完成。
要するにイントロまでで一体何日掛けてるんだか…という気がしなくもないけど、MADって結局編集してる最中が一番楽しいから急ぐ必要もないか。