"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


11/29
フル3DCG版鉄人28号のトレーラー映像を観たんだけど、あれあれ?正太郎はどこ?
まさかあの針井掘太さんによく似た子がそうなのか……?
うん、まぁ銀河鉄道999の劇場版でも哲郎があんな感じにデザイン変えられてたよね。
実写版があまりにもアレだったから期待してるんだけど、ドキドキする〜
11/27
ニュースで一時1ドル84円になったというのを聞いたので、折角のチャンスだから欲しかったプラグインを買おうと決心したら……取扱終了してたよ。 orz
11/24
ああ…桔梗の最後があまりにも美し過ぎて涙が出た。
昔の回想シーンも新しく描き下ろされてたし、作画も良くて大満足。
次は殺生丸様のお母様初登場かぁ…こりゃまた楽しみ。
11/23
いよいよ今晩が桔梗の最後かと思うと、神楽の時よりドキドキする……
11/19
何をどうやって作っているのか見当も付かない3DCGの動画があるんだけど、メインで使われている有名なキオ式ミクの元データを配布されているサイトでチュチュを発見!!
まさかの六角大王で作られていたなんて!!
ミクにしてもチュチュにしてもすごく綺麗だから、てっきり高価な3Dソフトを使っているものとばかり…
以前歯車を六角大王で作った時は、ポリゴンの繋ぎ目が気に入らなくてボツにしたんだけど、要するにあれは私の腕がヘボだったんだなぁ。
ソフトの所為にしてごめんよ、六角大王。
あんまりうれしくて、チュチュとクレールのデータをぐるぐる回して遊んでいたら陽が暮れた…
11/17
急に寒くなってマウスを握るのが辛い季節になってきました。 ( 週末に炬燵出して大正解 )
サイトの模様替えでも…なんて思いつき、公開しているMADのサムネを見てどれも似たようなのばかりだなと感じるんだけど、やっぱりこれは美しいと感じる漠然としたイメージを試行錯誤しているからなんだろうか? 元々MADって意外な組合せの妙を楽しむものだったような気がするんだけど、最近は自分のイメージに無理矢理映像を加工して合わせているなぁ…
11/14
自宅の外壁塗装工事やっと終わってくれたよ。 長かった……
ファイルの整理中に音楽フォルダからタイトルが文字化けした曲が結構出てきて、中身を確かめていたらすんごい素敵な曲を発見してしまった。
一人称が「ボク」で、想う相手が「キミ」って云うのは妄想が拡がる。(笑)
11/12
今年中にあと一作…なんて欲張り過ぎかな?
翼がふわっと開いていく…というシーンが作りたくてたまらないんだけど、まだ何のソースで作るか決めていないので漠然とした感じです。
翼と言えば羽、羽と言えばフェザー級……という妄想や、あひるから白鳥に…なんてイメージもあるし、本命はオリンピアの翼かなぁ?
ギィとオリンピアの戦闘シーン観たいなぁ。
11/11
ヒカ碁MADの新作公開。 aviutlのプラグイン出力が選択出来なくて手間取ってしまいました。
OS再インストールした際に設定してなかったようで、新たに入れ直し。
今までYouTubeはアップしてから反映されるまで数分〜数十分掛るからその間にサイトの更新をしていたら、既に三件もコメントが付いてた…早!! これは時差の所為かな?
11/10
微修正完了。 明日の朝もう一度観直してから公開予定。
11/09
ほぼ完成。 後は微修正…なんだけど、何かを忘れているような気がして落ち着かないなぁ。
11/06
永夏の塗り完成。 後二枚だ。
11/05
永夏の髪と目の色に迷う。
テキトーでいいか。 いやいやいや、オレンジ系だから三谷を参考にしよう。
そういやニコ動からメールが来ててビビったんだけど、久しぶりにログインしたら仕様がかなり変更されててついていけないよ。
今更誰にも聞けないけど……生放送って何?
11/04
祝日挟むと調子狂う…一応素材は全部埋まった!!
しかし、塗りと新たなる切り抜きがてんこ盛りだぁ。
11/02
切り抜きとアキラの塗り完了。
残り20秒弱なのに、先が長いぞ。
11/01

とうとう二ヶ月目に突入してしまった…
今までで一番再生時間が短いMADになるはずなのに、こんなに時間がかかってしまうとは!!
冒頭に手を入れ過ぎたのが原因?