"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


01/29
TVで4CCの「鐘」を観て鳥肌立った!! 真央ちゃん優勝おめでとう。
今シーズン終わったら久しぶりにフィギュアのモンタージュ作ろうかな。
01/28
現在30秒弱…
いつか使おうと思っていた3Dstrokeを初めて使えたのが嬉しい。
パラメータの調整の仕方が、なんとなくsaiのぺン入れツールっぽいのが使いやすい。
01/26
多分シャターを使っているんだろうと思ってパラメーターを弄ってみたけど、なかなか同じような効果にならないので雰囲気だけ似てれば良いか。
しかし、テーブルゲームのアニメはバストショットばかりだからカット探しが大変だ。
01/25
蝶を作る気満々だったんだけど、どう考えても鷲巣様には合わないよな…
と思い直して、舞い散る一万円札(こだわりの旧札)に変更。
またしても冒頭部分で気力を使い果たしそうな予感〜
01/21
タイトルロゴとか飾り文様とか、花びらの代わりの聖徳太子とか素材の作成で一日終了…
01/20
PIで使う素材の元画像を、一旦AEで作ってみたんだけど…
アルファチャンネル付きで書き出すのにどうしたものかと悩む。
結局ムービー保存ではなく、書き出しのイメージシーケンスでPNG出力した。
これは初めて使った機能かも。(何を今更って気がしますが)
01/19
肖像画は9割出来た。
タイトルロゴとエフェクトをどうするか考えないと…
01/18
メインの肖像画の修正方法を思いついたので、線画をsaiで描き直して保存……したつもりが、PSDのままだったよ。
sai形式で保存しないとペン入れ機能の修正が出来ないじゃないの!!
01/16
構成で悩む時間がいらないからイイかも…と、軽い気持ちでOPパロに手を出してみたけど、これは結構奥が深い。
全く同じタイミングとエフェクトにするべきなのか、あえて変化を付けてみるべきなのか、悩むわ。
01/15
AEの普段ほとんど使っていない機能の練習をしてみようと思い立ったんだけど、どうせなら何か作りながらの方がモチベが維持出来るかな?
01/14
しまった…突然気が変わっちゃったよ。
こうしてお蔵入りが一つ増えて行くんだな。
鷲巣様が愛し過ぎてどうしたものか…
01/07

予想外の年末の大雪にほぼ寝正月決定でしたが、暇を持て余して某麻雀漫画に手を伸ばしたのがいけなかった……今まで絵柄が特殊過ぎて読むのをためらっていたのが勿体ない面白さでした。麻雀全然知らないのにホント面白いよ、コレ。
碁が打てなくてもヒカ碁を楽しめる…みたいなもんかな?(笑)
。 カイジ、アカギ、天、の順番で読んだんだけど、天のクライマックスで不覚にも涙が!!
年末にニコ動で攻殻OPパロを色々観た中にアカギがあったのを思い出して、じっくり観返してみると十倍良いじゃありませんか。
やっぱり元ネタを知っているか否かで感動が違うなぁ、MADって。