"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


02/28
楽しみにしていたEX…日本地図の不動のポジショニングに泣けた。
もしかしたらプルがクワド跳んでくれるかも…と期待したけど、あの会場のライティングじゃ無理だわ。
変なおじさんがやたら目立つ何の工夫も無い演出に絶望した。
それにしても、アンコール皆無のエキシって初めて観たかも。
恥知らずなまでのスーパーインフレ銀河点とかお通夜のようなEXとか、四年前に熱狂したフィギュアは一体何処に消えてしまったんだろう?
口直しにカルガリーのみどりとプルのニジンスキー観て忘れるか。
02/26
女子フィギュアも終わった。
もう、何も言うことは無いって感じ。
SPの爆age点からすると見た目ノーミスなら140点出たりして…
とか笑い話にしていたのに、まさか150点って!! 審判の正気を疑ってしまう爆GOE加点。
男女合わせた他選手比で2倍近いって、もうね……怒りを通り越して笑うしかないわ。
あんなクレイジーな得点が出た後に、動揺しない人間はいないよ。 表情が強張ってて観ている方が緊張しました。 そんな中でもしっかりと3Aを二回成功…途中ちょっとミスはあったけど、五輪史上初のトリプルアクセル三回成功の快挙は歴史に残るよ!!おめでとう真央ちゃん。
四年前に彗星のごとく現れた、天真爛漫なミラクル☆マオの頃よりもずっと好きになったわ。
プルとの銀メダル王者同士のエキシが俄然楽しみになってきた〜
02/24
女子SPを観ながら切り出し作業をやってたけど、はかどらない〜(笑)
長洲選手の最後のスピンが、全選手中一番美しかった。( 鼻血は御愛嬌 )
真央ちゃんの3Aが決まった瞬間は思わず正座して観てたわ。
そのあとのあまりのアレなアレの加点にリモコンをTVに投げつけかけた……
ラストの安藤選手の曲が女子フィギュアへのレクイエムみたいに感じてしまって、結局FP終わるまで落ち着かないんだな。
02/23
どうにもモヤモヤが消えないのでトリノの頃に収集したフィギュア動画を観まくってた。
特にプルのニジンスキーが素晴らしい。 優雅で美しくて…そして当然のように四回転も跳んでた。
しかし、たった四年前なのに動画サイズは320×240がデフォだったんだな。
とにかく女子フィギュアの結果が出るまで落ち着かない。
02/19
男子フィギュアが終わった。
しかし、金メダルに輝いたライサのFPの曲が、よりにもよってシェヘラザードだったのが…
どうしても脳内であの伊藤みどりの神ジャンプと比べてしまって、ただでさえ低空の彼のジャンプが余計にショボく見えて、見た目はノーミスで会場も沸いてたのに、もうどんなプロだったかさえ思い出せないわ。
プルは4-3を見事に決めてはいたけど、やっぱりスタミナ不足調整不足?なのか、スピンやステップに全盛期のキレが無かったな。 でも表彰台でのパフォーマンスは和んだ。(笑)
高橋選手は四回転に挑んだ漢気が天晴れだった。 織田選手のハプニングは五輪の歴史に残るんじゃないんでしょうか?あんなの初めて見た。
小塚選手は今まであまり注目したことが無かったけど、キスクラで次滑走のデニス君に声援を送っていたのが好印象。 アノ選手の不可解な爆ageが無ければもっと上位に食い込めただろうに…
日本男子初のメダルはめでたい事なんだろうけど、フィギュアスケートという競技はこれからどうなってしまうんだろう?

ともかく、今日は男子フィギュアが終わった……いろんな意味で。
八年前の方が技術レベルが高いスポーツなんてスポーツじゃないよ。
02/17

プル〜やっぱり貫禄のSP1位だよ。 正直演技内容は全盛期と比べたら軽く流した…って印象だけど、それでも流石。 勿論心情としては日本人選手を一番応援しているんだけど、プルは別格だなぁ。
今更仕方がない事なれど、ソルトレイクの頃にフィギュアにハマっていれば、ヤグプル対決をLiveで観れたのか〜惜しい事をしたもんだ。
ファイルの整理も終わったし、ぼちぼち新作に取り掛かろうかと思っているけど…
次の目標は、なるべく妥協せずにちゃんと描き込む!! かな?
鷲巣様MADは予想外の好評が嬉しい半面、やっぱり後半の手抜きが悔やまれる…
ちゃんとワシズリーチェもしくはアカギリーチェにしたかったなぁ。 とは言っても、私の画力ではとても満足出来る動きは描けないし、つくづくアニメーターって神。

02/15
フィギュアスケートのペアSPを何気なく観てたんだけど、これはかなり見応えがあるじゃありませんか。
特にラストに演技したドイツのペアが、からくりサーカスを連想させてくれて素敵だった〜
絶対フリーも観なくちゃ。
02/12
あんなにチェックしたつもりだったのに、ミス発見!!
こうなったら思い切って修正版をつべに上げるしかないな。
それにしてもニコ動の再生数に驚いた…たまたま上手く人目に付いた所為だろうけど、たまにはこんな事もあるんだな。
02/11
ありり?20人くらいは観てくれるよね?と思っていたのが、予想外の再生数!!
もしかして私が知らないだけで、鷲巣様って超人気者? 久しぶりに公開する喜びを味わいました。
でもつべにUPする勇気はまだ出ない……
日帰り温泉でリフレッシュしてきたから、早めにファイルを整理して次はカイジのアニメを観るとしよう。
02/10
公開直前になってサイズ間違いに気付いた〜!!
今までは普通に両サイドを切って640×480で作っていたけど、今回は書き出しのコンポサイズを720×480の正方形ピクセルにしたせいでエンコするとアスペクト比がおかしい。
結局720×540の正方形ピクセルで元ファイルを書き出してリサイズする事に……
ニコ動とzoomeには上げたけど、つべはどうしようか……
正直チャンネル登録してくれている人のほとんどはチュチュ目当てな気がするからなぁ…
思いっきり引かれるよな。
でも一人くらいは鷲巣様に興味を持ってくれる人がいるかも…
02/09

たぶん完成。
明日の夜か明後日の朝には公開…の予定なんだけど、果たしてこれは私以外の人に需要があるのだろうか?なんて基本的な疑問が浮かぶ。

02/08
髪の毛がどうにも気に入らない…
もっとこう、バサバサした感じが正しいんだろうけど、艶も入れたいし…
02/06
忘れないようにメモ★
肖像画の髪の毛の修正。
02/05
一応映像は全部埋まった。
が、しかし。 通して観ると張り切ってるのは最初だけで、段々適当になっているのが丸わかりだなこりゃ。
まあ今回は3Dstrokeとシャターを使えたのが収穫ということで。
ああ、そうだ。前作の佐為のシーンにシャター使えば良かったんだ!!
イメージはまさにあんな感じだったから、こっそり作り直そうかな?
来週はテロップと修正か。
02/03
アカギは切り抜きが超ラクだね。
枠線が太くてあまり動かないから!! それに比べてチュチュは大変だったなぁ…(笑)
でも独特の絵柄だから描き足しは難しい。
02/01

うわ、もう二月かぁ…
OPパロだから一月中に楽勝だと高をくくってたというのに、やっと半分ってトコかな?