"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo


01/31
冒頭の七秒程を作ってみたけど、カラーとモノクロの配分をどうしよう……
とりあえずモノクロのまま配置しておいて後で考えるか。
01/28
今回はワイドサイズでUPしたいので、テスト用の動画を何点か試した結果。
640×384にリサイズした場合は若干真円が縦長に…
800×450で作成してリサイズなしでアップロード時に自動選択するのがベストの模様。
01/27
今まで何処で使えば良いのか不明な効果を今回使えそうで嬉しい。
完成すると良いな。
01/26
PIのエミッターがごちゃごちゃになってる……
フィギュアスケーターUで適当に突っ込んでそのままだったか……
01/25
家族がインフルエンザに罹患。
新薬の「イナビル」が速攻効いたのか、一晩で解熱したものの移ったらイヤだから隔離中。
しかし、去年の新型インフル騒動は一体何だったのか?
01/21
………エコポイントの金券何時来るの? そろそろ申請してから三ヶ月目に入りますが?
結局新しいスキャナーが待ちきれなくて、また借りて来たよ。
今回は今までと違う方法で作ってみようかと…
今までは多少の組み換えはしたけど、基本的に音楽の最初から順番に作って行く…というやり方だったけど、今回は絶対に入れたいシーンを最初に何点か作ってから編集するって方法にしてみようかと。
01/12
アニメの方をざっと観てみたけど、原作の良いシーンやセリフがことごとくカットされているのは、一体どういう事なの?
やっぱりこれは全部静止画で行くしか無いな〜
01/07
なんとかほとんどの歌詞を入れて1分39秒に収まりました。
繋ぎ部分が多少気になるから手直しが必要だけど、大体こんな感じかな?
去年は二つしか作れなかったけど「余は満足じゃ」って位再生して貰えたから、今年はオンリーワンなジャンルでひっそり公開して行こうかと…
01/06
ひゃっほ〜!!届きました12巻。
文庫サイズなのが惜しいけど、新品だからピカピカ!!
早く新しいスキャナーを買ってスキャンしたい。
新作の曲は決定したけど、何分に編集するかで迷う。
1分30秒〜長くても2分以内に収めたいんだけどね〜
01/04
12巻の表紙がどうしても欲しくて、古本屋やヤフオクを探したけど全巻セットしか見つからなくてどうしたもんかと悩んでいたんだけど、灯台元暗し。
素直に検索すればちゃんと単品売りされていました。
しかも送料無料の上にポイントだけで買えちゃいました!!
こいつは幸先良いね!!
早く届かないかな〜
エコポイントもそろそろ届くはずだから、それを使って新しいスキャナー付きプリンタを買う予定なので、楽しみ。
01/03

年末から元旦に掛けて、山陰地方では27年ぶりの大雪に見舞われ、1000台の車が約二日間立ち往生するという前代未聞の状態でした。
幸い雪が積もる前に実家に到着し、その後も一歩も外に出なかったので巻き込まれずに済んで幸いでした。
この調子で今年は色々と順調に進む事を祈ります。