"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo

06/30
長期放映アニメの特徴として、作画の変遷が気になる…。
完結編は妙に線がスッキリしていて綺麗なんだけど、やっぱり最初の頃の作画が好きだなぁ…
06/29
ガンダムORIGINのアニメ化の計画があるそうな…
こりゃ楽しみだ。 実現したら、早まって静止画MAD作らなくて良かった〜って事になるね。
そういやこの前の日曜に、実写版の宇宙戦艦ヤマトを運良く観られたんだけど…
デビルマンクラスの酷さでは無いにしても、カムイ外伝位にはダメだろうなぁ〜
なんて予想を大幅に裏切る出来で、映画館で観ても良かったなと後悔。
黒木メイサの超ツンデレ雪に賛否あるみたいだけど、私は好みのキャラ設定でした。

今日から切り出し作業に取り掛かったものの、いきなりDVDの一枚目が読み込み不能になってて、奥の手を使っても2話までしか抜き出せなかった……
逆髪の結羅の回どうしよう? バンクシーンを小まめに探そうかな。
06/27
おかしいのはPCじゃなくて、マウスが原因っぽいので新しく同じものを買ってきました。
CPU変換器との兼ね合いがあるので、同じメーカーの同じものを買ったのに、やはりUSBのバージョンが違うらしく認識してくれない為、再びダブルマウスの日々復活……
まあ来年こそは新しいPCを買うつもりなので、それまでの辛抱か。
今日は仮面の方のタイトル画面を編集。
ayatoさんのサイトの「とろけて出現するロゴ」の効果に挑戦してみました。
この効果は、フラクタルノイズレイヤーのマスクのぼかしと動かし方がポイントのようです。
06/23
急に暑くなってPCの挙動が怪しくなって来た……
早めに中開けて埃取りしといた方がいいのかな?
編集に使ってるPCはハイタワーだから一苦労なんだよね〜
今日は手始めにタイトル画面を作ってみたけど、モチーフに篝火を入れたくなって、初っ端から悪戦苦闘しそう…
06/22
二年前の心残りポイント。
あの一番好きなイラストを動画にする手間を惜しんだ…
殺生丸様のシーンが少な過ぎる。
CP動画だと思われてしまった…
和のテイストをもっと盛り込みたかった。他にも色々あるけど、大きな点はこの四つかな?
全部クリア出来て完成しますように……
06/21
曲の編集が出来た……のは良いんだけど、候補が二曲あるんだな。
二つ同時に編集してみようか?
ファイルの管理が大変そうだけど、心残りが無くなればあの膨大な犬夜叉フォルダをなんとか整理出来るし……
06/20
色々と迷っているので気が変わるかも知れないけど、新作は殺生丸さまメインの犬夜叉MADにしよう!!
思いっきり和風の曲で!!
06/19
今年の九月で初MADから丸10年か……
10年前のMADは色々と編集のアラが目に付いて正視できないけど、夢中で作ってて楽しかった記憶だけは消えないのが良いね。
06/11
マジか…
川上とも子さん御逝去のニュースが……
ヒカルの声は彼女以外考えられないので、北斗杯編のアニメ化の夢は潰えてしまった。
御冥福をお祈りします。
06/06
どうしてもイメージ通りのシーンが作れなくて挫折したMADに再挑戦してみるか、切り出しの途中で気が変って放置しているMADを完成させてしまうか悩むのう。
ここで間が開くと、またソフトやプラグインの使い方を忘れるから困る。
06/04
今まで一番高画質で公開出来たzoomeが有料化されてしまったので、他のサイトを探していたけど当面YouTubeだけで間に合いそう。
一応ニコ動にもUPしといたけど、予想通り殆ど再生されてないね。(笑)
これはこれで例のスレの祭りに出せるかも…
とにかく、今回はノーミスで公開出来た自信があるけど、反省点も多少…
フォルダ名とファイルの整理をちゃんとしてなくて、上書き消去してしまったファイルの復元に二週間は無駄にしたのと、作業が重いから一々書き出した効果の重複ファイルが膨大過ぎた事。MADフォルダに40Gも使ってんじゃないよ全く。

YouTubeのコメントでタイトルの"S"抜けを教えていただきました。
メモをコピペしていたのであちこち"S"が抜けてたよ、恥ずかし〜
でも早めに教えて貰って助かりました。
06/03
「釣りキチ三平 PV」 公開。
YouTubeに初めてHD画質でアップ出来ました。
アップ元ファイルはmp4でサイズ1600×900。今までの苦労は一体…という位簡単に高画質になってくれたのが嬉しい。
昔の酷い画質の奴をなんとかしたい気がするけど、今更か……
06/02
メモ読み返したら一月の終わり頃から作り始めてたんだ……
三月から四月に掛けて中断していたとはいえ、四ヶ月も掛ったのか。
でも、当初の目標はすべてクリアしたから妙な達成感が!!(笑)
次こそはAMV.orgで公開出来るアニメ素材をメインにしたMADにしよう。
06/01
今更ですが、初MEP参加作品のリンクを貼りました。
去年kakuoさんからお誘いいただいて、AiMayura19さん主催の合作MEP(Multi-Editor Project)に参加させてもらった時のものです。
世界16カ国総勢37人が参加し、長さ8分以上の大合作ですが、一人あたりの担当パートは11秒程度。
日本チームはKakuoさん、kirinさん、そして私の順番。
曲以外は何もかも自由だったので、恐らく海外では超マイナーかと思われる 「 無限の住人 」 を海外アニメファンへの宣伝を兼ねて選んでみました。
予想通り思いっきり浮いていますが、楽しく編集出来て良い思い出になりました。
「無限の住人」は一昨年に静止画MADに挑戦して挫折していた為、動画MADでなんとかリベンジ出来たかな? 原作も最終章なので、完結したら今度こそ静止画MADを作ってみたい…