"e"

madeleine

information

about_me

Anime Music Video

memo

contact

"e"

Welcome.
Here is the private fan site which releases the animated picture of the Japanese animation which “e” compiled.
The copyright regarding animated picture and music in addition all right reverts to each group.

memo

10/31
うわ…今度こそバジリスクMADに取り掛かろうと準備万端整えていたと言うのに、とんでもない腐MADの構想が頭から離れない!!
10/24
今日は色々とやらなくちゃならない事があるのに、つい現実逃避してネットの海を彷徨っていた所……
思わぬ金の鉱脈を発見!!
あんなにサーチで探しても引っ掛からなかった二人のイラストや漫画がわんさかあるよ!!
しかもクオリティ最高!!
跡地とかじゃなくて現在進行形で運営中だなんて、なんて幸運なんだろう。
早速通販申し込んじゃった。
10/23
無限の住人の最新刊とアドアストラの一巻を買った。
ハンニバルとスキピオのコミックがあるなんて…しかも絵も綺麗で面白かった〜
続きが楽しみだわ〜
そして、無限の住人!!いよいよ佳境に入って、早く結末がしりたいような、まだまだ続いて欲しいような、複雑な気持ちです。
10/17
一年以上ログインしてなかったから、すっかりUPの仕方を忘れてしまったAMV.org…
半日掛ったけど、なんとかUP出来た。
ただ、YouTubeのHD版があるからここはもう倉庫としては使わないかも。
そういや昔お世話になったファイルバンクからも、サービス終了のメールが届いてたな。ステ6にzoomeも消えてしまったけど、今はつべの画質で満足してるからいいや。
ただ、つべのアカウントは現在ツーアウトだから、あと一つ何か削除されてたら垢停止になるみたいなのが悩みの種です。
少しづつ副垢に上げ直して行こうかな。
10/16
ニコニコにもUP。 サイズは640×360で画質は許容範囲内だったからそのまま。
いままで動画のタイトルは使用曲名をそのまま使う事が殆どだったけど、「仮面」じゃ「仮面ライダー」と間違われそうだなと思い変更。
案の定、動画説明文がつべの翻訳で「仮面ライダー」になってたわ。
しかも「Rin'」は鏡音リンって……なんでやねん!!
それにしても、十年前の初MADとほぼ同じコンセプトで作ったからか、全く同じタイミングの組合せのシーンがあって、人の好みって変わらないもんだなぁとつくづく感じました。
10/15
一応完成。
さっきYouTubeにUPして来た。
★メモ YouTubeは無圧縮出力のファイルを1600×900にリサイズしてmp4でそのままUP。
エンコソフトはTMPGenc5。
10/11
大方完成。
後はラストと細かいタイミングを合わせるだけ…
でも、ここからがまた結構掛ったりするんだよね。
10/07
元ファイルのサイズが大き過ぎて、メモリ不足のエラー頻発。
仕方がないのでリサイズしてみたけど、それでも五秒エンコするのに40分位掛っちゃうんだ……
ああ、早く新しいPC買いたいわぁ。
10/04
切り抜きは完了。